S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

eru40

Author:eru40
私がえるです。
ジャンプ読んだり、
東方やったり、
MHやったりして、
ダラダラ過ごしてる人です。

こっちのゲームの話に
食いついてくる人との
相互リンクを
募集中です。

ゆっくりしていってね!!

最新コメント

カテゴリ



定額給付金とマスコミの報道について?→

ぼくは女です

嘘です。

前回、「明日続き書く」とか言っておきながら

こんなに後になってしまった言い訳↓

パソコンが壊れた←重要

インターネットを開くとちゃんと表示されるまでに

・・・・30分とかすごい長いんですね

それでこれはウイルスだ!みたいな感じで

スキャンしようと思ったらKingSoftさんが作動しない!

しょうがないのでKingさんを消したら

スイスイと動くように。。。

はい、ここまで1日半です。

それで更新しようと思ったんだけど・・・

AmazonでFEのGCのやつを購入(←やりたかったけど近所になかった

1日サボる

買ったやつが届く

今日まで遊ぶ

っていうわけです。

さーせんwwww

いや別に待ってないよ・・・

っていうのはスルーします、全力で


こっからの記事は前回の記事の続きで

前回は定額給付金は実は・・・駄作じゃないといいました、たぶん

今回は マスコミと麻生の支持率 についてです

マスコミですが

ニコニコとかでは マスゴミって言われますよね

何故・・・?どうして・・・?

それは報道していることが偏ってて

まぁ・・・残念だからです。

最近西松のことが話題になってましたが

実際はニュースで言われるよりずっと前から警察にはバレてました。

それにマスコミで麻生の問題発言とか

漢字の読み間違いを色々言ってますよね

ぁぁいうのは確かに問題なんだけど

それを批判している小沢さん

の問題発言はまったく報道しません。

それにアナログの10chのあの人

彼のアレでたくさんの人がどうなったことか・・・

いや、言えませんけど

それにネットで行った支持率のアンケートでは

麻生さんの支持率はほとんど40~50

まぁ信者を除いてもマスコミの報じてる支持率よりは高いです・・・

気になったら・・・ぐぐりましょう

もう続き書く気力ないです

なんかさっきお風呂でたばかりなんだけど・・・

心臓が・・・超やヴぁい!

まぁいいです。

今日までずっと休みでしたが

明日は学校なんですよね、終業式

明後日は卒業式・・・いや、俺は厨二ですけど

明々後日には晴れて厨二脱出ですね

あと受験はないです(^ω^ )

中高一貫なので^p^

とりあえず明日Motyaに星蓮船を借りれる・・・っぽいので

もう寝ます、明日早くいって机に突っ伏すことにします

コメ辺
... Read more ▼

定額給付金とマスコミの報道について?→

おはようございます。

起きたら10時半でした、えるです。

さて、今日はちょっと真面目な記事を書きたいと

思うんですよね。

何についてかっていうと

・・・

まぁタイトル通りです。

・定額給付金は批判されているけど本当に愚策なのか?

・マスコミの報道

・麻生総理の支持率

この辺を書いていこうと思います。

まぁ間違ってることもあるかもしれません。

まずは定額給付金だけど・・・

定額給付金に対する野党の批判

?金の使いすぎ

?効果はないだろう

?他の事に使うべき

?3年後の消費税とセットなので不当

?選挙対策のばらまきだ

こんな感じですよね

ですが・・・

まぁ4番のばらまきっていうのはしょうがないです

考え方の問題です(笑)

1番の金の使いすぎっていうのは

批判できません、なぜなら

そもそも定額給付金っていうのは

総額75兆円規模の経済対策のうちの

2億円つまり

2000000000000÷75000000000000=0,027

2,7%しかないんですよねー

それに?の効果はないっていう批判

これは実際効果があります。

台湾は給付金で危機を脱した(噂)らしいし

配られる2兆円のうち30~40%は使われると考えられている

つまり6000億円~8000億円の経済効果が見込まれているわけです

だって普通さ

2万円もらったら

ぁ~せっかくだし買おうと思ってた

250px-Xbox_360_white_background_2.jpg

xboxとか買おうと思いますよね

その心理ですよ(?

でも経済効果6千億円?ハッ

実際具体的にはどんな効果があるんだい?えぇ?

とか言われたら・・・まぁ言い返せないですけど

実際この定額給付金は

アメリカ、オーストラリア、台湾、イタリア、ドイツなど多くの国で行われています

本当に愚策ならこんなに多くの国でやるのでしょうか

批判しているのはマスコミと野党だけです。

?の他の事に使うべき で野党が提示した「他の事は」

医療対策や小中学校の耐震工事だったんですね

経済対策を真っ先にやらねばならないこのご時勢で

経済対策はやめて他の事をしろっていうのは

ちょっと・・・ね・・・

いわゆるマジキチ←言い過ぎました

あと3年後に消費税を増税するよ~って麻生がいったのは

ようするに「今のうちに消費してくれ^ω^」ってことです

実際経済が上向いてなければ増税はしないっていってるし

これでマスコミが必ずしも客観的に報道してくれていないと

言うことがわかっていただけましたでしょうか

ガッテン、ガッテン、ガッテン

ちょっと長くなっちゃったので

・マスコミの報道 
・麻生総理の支持率

の二つは来週明日書きますね

あとこの記事はえるの自己満足のために書いてるので

何真面目に書いちゃってんの・・・?

こんなのいらないんでwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

とか言われたら書くのやめます(´・ω・`)

コメ辺
... Read more ▼

もち肌

おはようございます、えるです。

タイトルはいつもどおり適当です。

今日は東方の新作について

書こうと思ってたけど

みんな知ってるっぽいし、もう話題が古いので

知りたい人がいたら神主ブログを見てください

博麗幻想書譜

↑神主のブログ

 今日は友達の家にモンハンやりにいってました。

暇だしね。

まぁそれでいろいろ話したんだけど

xbox買おうかな~なんて思ってるんだよね

世の中では今定額給付金とかいうのもあるし

景気刺激のためにも(←言い訳

買っちゃおうかな~とか

とりあえず春休み終わるまでは保留かな

PS3もいいけど高いしね。

そういえば昨日テスト終わって学校でいろいろやってたら

卵を・・・

PSPにかけちゃったんだよね・・・

それで今もちょっとくさ・・・・

いや、なんでもないです

コメ辺・・・
... Read more ▼

はぢめまして

一応このブログでは、初めまして。

やっと期末テスト終了した、えるです。

まぁブログ移動して心機一転ですよ。

このテンプレート綺麗でしょ?w

あとブログタイトルは

そんなに意味ないです。気にしないで下さい

なんかかっこよさそうだからつけたんだと思うよ!

それから前のブログとの変更点をいくつか

?リンク大幅に消しました。消された人でこのブログ見てる人がいたら

「なんで消してんだよ!オレまだ見てるんだからリンク残しとけよ!」

みたいなことをいってやってください、オレに

明日?今日?から春休みなので(ほぼ)

更新頻度は上がります。ネタもあると思います。

?あとこのブログ初めての方へ

お初です、えるです(←二回目)

どんどんコメントしてください、「1ゲット」とかでも

えるは喜びます。

ブログ持ってる人は相互リンク大募集です



まぁこんなところ。

あと、このブログではめいぽの記事を書く可能性は2%ぐらいです

期待しないでね☆



ここまでがまああれですよ

ゲームでいう設定ですよね

東方でいう Keyconfig (←綴り自信ないです

こっからは今日の話。

まぁ今日は期末テストが終わったわけですが

今日は英語・・・歴史・・・

英語は普通に難しかったね。。。

でも全部埋めたし、だいたいあってる と

思いますお(`・ω・´)

歴史は・・・ミスったかも

カナ で答えろ  

↑これってカタカナで答える?ひらがなで答える?

ひらがな も カナ だよね?

最初カタカナで答え書いてたんだけど

途中で何を思ったのか

全部消して ひらがな にしました。

もうどうしようかな~

ひらがなでも○くれるのかな~

なんて気になってます。

ぁーあとさっき東方地霊殿やったんだけど


e0088742_10464112.jpg



5面の始めまでは残機7・・・・

すげー調子いいwwwww

今回はクリアできちゃうんじゃね?Wwwww

みたいな感じだったんですよ・・・

まぁ おりんりーん!! で

しっかり5回死にました・・・なんでだろう

それで残機2機のまま おくぅ 突入

まぁメガフレアで終わりました\(^o^)/

ちょっと地霊殿クリアしてから

夏の新作に行きたいんですよね~

ぁ、東方新作でるんですよ

それに関しては今日はめんどいので

明日紹介します。

明日だぜ!?

まぁ前のブログのコメント返そうかと思ったけど

それはやめます。

みんなこっちにもコメしてね!

以上テンション高いえるでした(←3回目)

追記:今日記事長いな・・・・
| HOME |
